プロフィール

ご挨拶

こんにちは。当ブログの運営者の「だま」です。
だまブログは妊活を経て「子供を持たない」選択をした女性の、生きがいを探すブログです。

私自身、不妊治療を経て「子供を持たない」選択をした女性の一人です。
これからの人生、どんな「生きがい」を持って生きていけば楽に生きられるのか。

みなさんと考えながら、このブログを育てていきたいと思っています。

だま プロフィール

プロフィール画像

当ブログの運営者:だま

1979年生まれ

O型さそり座

愛知出身

仕事:通訳、Webライター、ブロガー

英語を始めたきっかけ:インドのサイババに会って話したかった

好きなもの:酒、魚卵

主な経歴

21歳でNZにワーホリ。
帰国後、製造会社で通訳・翻訳者として働く。

30代後半で結婚、フリーランス通訳として独立。
2019年 :結婚。コロナにより通訳の仕事ゼロへ。
不妊治療開始。流産。病む。

2022年:Webライターの仕事始める。
42歳 不妊治療終了。
ブログ始める←今ここ

不妊治療詳細

2022年 5月からの治療内容としては、不妊治療保険適用内で凍結杯の移植を3回行いました。
費用は1回5万程度になり、ざっと3分の1になりました。
保険適用のチカラはすごいですね。

ただ、治療内容は保険適用できる薬に限定されるので、最低限の治療になると事前に主治医から説明がありました。
感覚としては、移植前の注射の数、移植後の注射の数が減ったような?


また、各移植前に夫婦そろって主治医と面談し、移植に関する治療内容と意思を確認されました。地味に面倒くさかったです。

主な実績

Webライティング実績

・ドラマに関するブログ記事

・地元のスポット紹介記事

通訳・翻訳実績

・自動車メーカー品質監査関連
・ビールメーカー海外研修生 現場研修関連
・自動車メーカー海外研修生 現場研修関連
・航空機メーカー商談関連
・航空機メーカー海外就労支援関連
・自動車部品メーカー海外関連会社 年次報告会関連

お仕事のご依頼

現在、ライティングに関するお仕事のご依頼を受け付けています。

以下のお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。