「生きてることがつらいなら」元気がでる名言集

元気をもらった歌詞、名言、コメントを集めてみました。

生きてることが辛いなら

いっそ小さく死ねばいい

恋人と親は悲しむが

三日と経てば元通り

気が付きゃみんな年取って

同じとこに行くのだから

生きてることが辛いなら

わめき散らして泣けばいい

その内夜は明けちゃって

疲れて眠りに就くだろう

夜に泣くのは赤ん坊

だけって決まりはないんだし

生きてることが辛いなら

悲しみをとくと見るがいい

悲しみはいつか一片の

お花みたいに咲くという

そっと伸ばした両の手で

摘み取るんじゃなく守るといい

何もないとこから

何もないとこへと

何もなかったかのように

巡る生命だから

生きてることが辛いなら

嫌になるまで生きるがいい

歴史は小さなブランコで

宇宙は小さな水飲み場

生きてることが辛いなら

くたばる喜びとっておけ

森山直太朗「生きてることが辛いなら」

「~してあげたのに」は自己責任だからね。

してあげたのが悪い。

してあげない。

したいからする。

その結果、相手が喜んだらラッキー。

反応が無いなら、したいことを無害でやれてハッピー。

相手が嫌ってたら、さっさとゴメンネしてサヨナラ。

してあげるから不快になる。

してあげない。

エゴを隠さない。

プロ奢ラレヤー

今年度も無理して頑張らない

無計画なオールしない

嫌いな人には適当に挨拶して離れる

無駄で優雅な金の使い方する

忘れられない元カレとの思い出で何回か泣く

次の日仕事あるのにNetflixで夜更かしする

今日もポンコツだったな~って認める

ご機嫌になるためにたくさん寝る

たくさんサボる

褒めラニアン

自尊心を保つには

勝てるところで勝負すればいい

勝てないところで勝負しなければいい

ひろゆき

心は傷つかない

傷つくのはプライド

傷ついた時は要らないプライドに気づく時

要らないプライドは捨てたらいい

ゲッターズ飯田

自分のことばかり考えていると病む

同じ状況の他人を支えようと努めるだけで病まなくなる

ゲッターズ飯田

失敗したら改善すればいい

反省する必要はない

心理カウンセラー ラッキー

過去の自分は他人だから恥ずかしくない

いとうあさこ

精神的にも経済的にも自立していたら

どんな選択をしても幸せに向かって歩いて行ける

古市憲寿

失うものなどない

裸で生まれてきたんだ

裸で死ねばいい

むらにしとおる

右手にタマ

左手にサオ

唇にチンポ

背中に人生を

アルテイシア

こんなはずじゃなかった、からが人生本番

詠み人知らず

There is a crack in everything and that’s how the light gets in.

全てのものにはひびがあり、そこから光が入る

オードリー・タン

嫌なことされたら、その人のいい運をもらってる

これ本当です

藤原紀香

今年、あなたはひとつ歳を取る

その度に、歳相応とか、いい歳をしてとか

つまらない言葉が、あなたを縛ろうとする

あなたは、耳を貸す必要なんてない

世間の見る目なんて

いつだって後から変わる

着たことのない服に袖を通して

見たことのない自分に心躍らせる

他の誰でもない「自分」を楽しむ

年齢を脱ぐ

冒険を着る

樹木希林 (西武・そごうCM)

親は子供がかわいいから

どうしても楽に生きる方法を教えてやりたがる

だが本来親が教えてやるべきことは

得して生きる方法じゃない

ただ生きて死ぬことが

どれほどの奇跡かってことを

教えてやることだ

マザーゲーム

自分の欲求に従うこと

思うように生きること

誰かに「おかしい」と言われても

「誰か」は「自分」ではないのだから

気にしないこと

西 加奈子(きりこについて)

If you want the rainbow, you gotta put up with the rain.

もし虹がみたいなら、雨を我慢しなくちゃね

Dolly Parton

あの人が私を好きなのは

私が優れているからではない

私が私だからだ

詠み人知らず

自らの生について、私ができるのは

「自分の信じる最善の道を選ぶこと」それだけ

その選択について、他者がどのような評価を下すのか

これは他者の課題であって

あなたにはどうにもできないことなのです

アドラー心理学「嫌われる勇気」より

他人からの評価によって自分を理解してはいけない

自分の評価は自分でする

人の評価に頼るから

人に嫌われるのが怖くなるのだ

他人に気に入られる自分より

自分が好きな自分になること

他人のための人生じゃない

自分のための人生なのだから

小林一夫

嫌いな人のことを考えるより

好きな人のことを考える

失ったものを嘆くより

今、手元にあるものを大切にする

できない言い訳を数えるより

出来ることを数える

そして生きる辛さを思うより

生きる幸せを思う

こう考える癖をつけると

世界は変わる

詠み人知らず

If you judge a people, you have no time to love them.

人を裁いてると、愛する時間がなくなりますよ

マザー・テレサ

Life should not be a journey to the grave with intention of arriving safety in a pretty and well preserved body.

But rather to skid in side ways in a cloud of smoke,

champagne in one hand -strawberries in the other,

body thoroughly used up totally worn out, and loudly proclaiming,

Wow! What a ride!

人生とは、キレイに整えられた体で

何事もなく墓まで行く旅ではなく

むしろ煙の中で滑りながら

手にシャンパンとイチゴをもって

使い倒してボロボロになった体で

「これ最っ高~!」と言いながら墓まで行く旅だ

Hunter S. Thompson

自分に足りないところはない

間違ってないと思える人

それが運命の人

吉本ばなな

評価を他人に委ねるな

自分を評価できるのは自分だけ

詠み人知らず

How much you wanna be better?

Just enjoy.

詠み人知らず

人のために生きなさい

いつかそれが自分のためになる

先間さん

どうせ死んだらずっと眠れる

詠み人知らず

つまづいたっていいじゃない

人間だもの

相田みつを

Live as if you were to die today.

Learn as if you were to live forever.

今日死ぬかのように生き

永遠に生きるかのように学べ

ガンジー

孤独によって愛を知るなら

無駄なことなど起こりはしない

平原綾香 Jupiter

しんどい?仕事ってそういうもん

佐藤輝明

つらいことがあって

楽しいことがある

それだけ

申地 ゆみえ

生きていれば

色々なものを失っていく

人やモノ、時間や心や記憶

しかし心配はいらない

失った以上のものをまた獲得すればいいだけのこと

世界は存在し続け

チャンスもまた存在し続ける

詠み人知らず

その場を天国にも地獄にもできる

心ひとつで

詠み人知らず

こだわるな

死にゃしない

詠み人知らず

答えを求める質問するな

自分で考える力をつけろ

池畑

人生は下りのエスカレーターを
ひたすら登り続けるようなこと
でもいつか終わりがくる
どう終わらせるのか
そしてその過程が大事

詠み人知らず

笑顔は幸運を引き寄せるアンテナ

詠み人知らず

女は度胸

行ける行けないではなく

行けばいい

千波

人とは腹六分で付き合う

大事な人ならなおさら

どれだけその人に重荷に感じさせないかが大切

美輪明宏

人生に完璧を求めないこと

何が起きるか分からない

何が起こっても楽しもう

詠み人知らず

愛することは

愛されるより美しい

のり

困難の無い人生は

進歩の無い人生

江原啓之

可能性しかない

光男

その人の苦労も欲しいと思うなら

うらやんでもよし

江原啓之

試練は使命

詠み人知らず

行きつく先なんてどこでもない

ただやり尽くしたと思える生き方をすること

なんでもやってみるがいい

いつかはみんな石ころみたいに骨になる

詠み人知らず

シワがこれだけできなくちゃ

この人に会えなかった

シワはありがたい

綾戸智恵

エロさを忘れるな

気のある女でいよう

下着はエロく

靴はキレイに

リリー・フランキー

一生 雑魚であれ

死ぬまで 学ぶ心を忘れない

一生 旅人であれ

死ぬまで 出逢いの喜びを忘れない

ある旅人の名言

足踏みしてても クツの底は減るぜ

高橋 歩

小鳥は空を飛べるけど

私は空を飛べない

小鳥は私のように地べたを早く走ることはできない

鈴は体をゆらせば

キレイな音がする

私の体をゆらしてもキレイな音は出ないけど

鈴よりたくさん歌を知っている

小鳥、鈴、それから私
みんな違うし

みんないい

金子みすず

人にとって自分にとって

欲しいもの、価値はそれぞれ違う

人と比べても仕方ないのだ

今を自分を精一杯楽しんだ者勝ちなんだ

詠み人知らず

始まりは半分

始めたということは、もうすでに半分達成している

韓国のことわざ

仕事が不安定なんじゃない

自分が不安定なのである

自分が安定していたら

どこにいても安定している

詠み人知らず

本当の愛とは

相手を自由にすること

自分が自由になること

詠み人知らず

自信とは人からもらうものではない

自分で作るものだ

杉浦友美

みんな何かしら埋めて生きている

安心して忘れなさい

ドラマ「すいか」より

くよくよするな

人生は思ったより短い

映画「ジャック」より

笑って暮らしても一日

泣いて暮らしても一日

詠み人知らず

お金は生き物

入ってきてはまた出ていく

それだけ

詠み人知らず

友達は無理やり作るものではない

起賢

わかってる奴だけ

わかってりゃいいんだ

未来は今作られる

過去の自分が今の自分を作ったのだ

そして今の自分が未来の自分を作るのだ

佳子

起こってもないこと

心配してどうするんだ?

詠み人知らず

この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ

アントニオ猪木

大切な人を、もっと大切にしてください

詠み人知らず

私の人生は時に不幸で 時に幸せでした
人生はただ夢のようなものに過ぎないといいますが
それでも生きていて良かったと思います


夜明けのしんとした冷たい空気
花が咲く前に吹く甘い風
黄昏時ににじみ出る夕焼けの香り


どんな日も眩しくない日はありませんでした


今生きるのがつらいあなた
この世に生まれた以上あなたは
これらすべてを毎日享受する資格があります


たいしたことのない一日が過ぎ
また取るに足らない一日が来るとしても
人生は生きる価値があります


後悔だけに満ちた過去と
不安なだけの未来のために
今をダメにしないでください

今日を生きてください 眩しく

あなたにはその資格があります

誰かの母であった
姉であった
娘であった
そして私だったあなたたちへ

ドラマ「眩しくて」より

If life gives you lemons, make lemonade.

もし人生があなたにレモンを与えたなら、レモネードを作ればいい

ドラマ「This is us」より
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次